ダーのセンシビリティー

日常にあるモノを感性のままにかいてるブログです。へぇ~そうなんだ程度で受け止めていただければ幸いです。

雨がりの謎の球体

こんにちわ(^^) みなさん見かけたことありませんか? この球体↓ 雨上がりに現れる謎の球体! これはいったいなんなのか??? 不思議に思い手に取ってみたらゼラチン?みたくプニプニしてます笑 水風船てきなものかなと思い爪楊枝で刺してみました↓ 穴が空い…

伝わるデザインの本

今日はこの本を読みました 【感想】 書体の選び、文字の配列、図表やグラフなどの基本ルールが解説されています。 仕事がら、資料や企画書及びプレゼンをする方にむいています。 特に資料全体のレイアウトにお困りのかたはオススメですね。 この本を読んで思…

うお座のひとたちに

思い悩んだとき、くじけそうになったときこの本を読んでもらいたい! (うお座限定) 言うまでもなく当たってる部分はあります。 この本をとおして自分自身を見つめ直すことができ、自信を取り戻すことができました 一度しかない人生、自分らしく生きていきま…

台湾旅行で中国語

ダーが台湾旅行で活用した本です。 旅行に行く前に言葉の壁が不安で購入しました。 はじめは台湾のを買おうと思ってましたが、台湾語と中国語はそこまで違いがないのと中国語のほうがこれからさきも活用できると思い購入 世界人口 1位 中国 2位 インド 3…

奴隷区 23人の奴隷

みなさんこんにちわ(^^) 今日はお気に入りのマンガの感想文をつづりたいと思います♪ 漫画 オオイシヒロトさん 原作 岡田伸一さん の奴隷区です。 東京?を舞台した人間の欲望渦巻く内容です。奴隷を欲しがる人たちの頭脳バトルストーリーで人間のしたたかな…

車の税金をイラストにしてみた

車にかかる税金をわかりやすくイラストにしてみた 若者の車離れがニュースでちょくちょく報じられているので車にかかる税金を 自分なりに調査しわかりやすくイラストにしてみました。 車にかかる税金をわかりやすくイラストにしてみた 自動車所得税 自動車軽…

位置情報を取得する仕組み

位置情報を取得する仕組みを自分なりに調べてみた件w 位置情報とは 人口衛星の概要 情報取得の仕組み 位置情報とは Global Positioning System(GPS)上空にある24個の発信器を利用して地球上の居場所の情報を得ること 人口衛星の概要 米国国防総省といくつ…

かき氷よりソフトクリーム

静岡県にある柴田牧場のソフトクリーム食べてきた 牛乳感のある美味しいソフトクリームです。 すぐ溶けちゃうw また食べに行きます。

一蘭にて

今日は夜ご飯で一蘭を食べた オーダー用紙は 味の濃さ こい味 こってり度 超こってり にんにく 1片 ねぎ 青ねぎ チャーシュー あり 秘伝のたれ 基本 麺のかたさ 超かた とっても美味しく頂きましたが・・・・・ おなか壊した でも懲りずにまた食べに行きま…

Going Furnitureさんの ワンハンドキャリーソファ ^_^

ついに届きました! Going Furnitureさんの ワンハンドキャリーソファ 畳んでどこでも持ち運べてアウトドアで活躍するかもしれないですがダーのはインテリアのイスとして使います♪ 【良い点】 カバーも取り外せて洗えるのが良いですね。 【悪い点】身体が大…

はじめてのトラックボール

はじめてトラックボールのマウスを買いました! デザインで決めました トラックボールマウスとは 底ではなく表面にボールがあり、そのボールを触って動かすことでマウスポインタを動かします ダーが買ったのはロジクールさんのマウスです! 【良い点】 ワイ…

超図鑑 コンピュータとテクノロジー

みなさんこんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日は本屋さんに行ってこの本を購入しました なぜかって? それは立ち読みしてて面白かったからです♪ 日常生活の中で当たり前に使っている物のしくみが図をつかって説明してくれてて理解しやすいです♪ なんとな〜く知識と…

お手軽唐揚げ

家庭で食べれるラクして美味しい唐揚げを紹介します(^^) 単刀直入にいいますとこれです↓ 丸大食品 藻塩使用から揚げジャンル: 食品 > 惣菜・食材 > その他ショップ: 楽天マート(ネットスーパー)価格: 322円 丸大食品さんの「から揚げ」です♪ 鶏肉を使用し…

やりたいことがわからない

???????? 進学するとき 就活するとき 親や学校先生から投げかけられる言葉『やりたいことあるの?』 簡単に聞いてくるこの質問 答えを濁せば顔を曇らせる・・・ やりたいことって何? やりたいことがないといけないのか? やりたいことがあっても社…

スマホを長時間使用すると・・・

スマートフォンの身体への影響について独自に調べてみた。 まずは、スマホ所有率 右肩上がりで素晴らしく上昇してますね! ここで1つ疑問が・・・ 『みんなスマホで何をしているんだ?』 ってことで気になったので調べてみました。 インターネット・ゲーム・…

ケチャッピーでナポリタン

マ・マー お好きな分だけ 具入りケチャッピーナポリタン 300g[マ・マー ナポリタン(パスタソース)]ジャンル: 食品 > 麺類 > パスタ > パスタソースショップ: ケンコーコム価格: 316円 ケチャッピーでナポリタンつくってみました うん!いい感じに火が通りま…

ITパスポート受験奮闘記

ネット社会のこの世の中でネットの知識がなく不安だったのでブログはじめる前にITパスポート受験しました。 ITパスポートとは 職業人が共通に備えておくべき情報技術に関する基礎的な知識をもち、情報技術に携わる業務に就くか、担当業務に対して情報技術を…

たこの逆襲 ~おろかな人間どもめ~

~たこの逆襲~ 痛いねん! つまようじで刺すのやめてー ワサビはあかん!しみるねん! じわじわくる~!!

覚悟の決め方磨き方

人生の中で覚悟を決めないといけない時は幾度となく訪れます。 覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰【電子書籍】[ 池田貴将 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 哲学・思想 > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 1,620円 【感想】 …

GIMP 2.8 独学

ダーは写真を撮るのが好きです。 撮った写真を編集したいけどPhotoshopを使いたいと思うほどモチベーションは残念ながら高くないε-(´∀`; ) そこでフリーソフトのGIMP (ギンプ)をダウンロード♪ しかし問題発生!! インストールして開いてみたけど使い方が…

なんとなく読んだ本

とある日、ダーはスタバが飲みたいという欲求のままにスタバカフェに行った。 大好きなフラペチーノのを注文し店内をウロウロ・・・ 目に留まったいろんな本を手にとりペラペラめくっては戻しを繰り返した。 ダーはパッと見で難しかったり文字だらけの本は苦…

はじめまして!

日本列島の真ん中に生息しているアラサーのダーと申します。 平凡な日常に彩りを添えてみよ~と思い軽い気持ちでブログはじめてみました笑 ド素人なので誤字、脱字ないよう頑張りまーす。 ついで文章力もないですがこれから勉強していきます!! よろしくで…