ダーのセンシビリティー

日常にあるモノを感性のままにかいてるブログです。へぇ~そうなんだ程度で受け止めていただければ幸いです。

GIMP 2.8 独学

ダーは写真を撮るのが好きです。

撮った写真を編集したいけどPhotoshopを使いたいと思うほどモチベーションは残念ながら高くないε-(´∀`; )

 

そこでフリーソフトGIMP (ギンプ)をダウンロード♪

 

しかし問題発生!!

インストールして開いてみたけど使い方がサッパリわかりません(T ^ T)

 

そんな時この本を発見!

 

本屋さんによっては置いてないとこもあります。
初心者に手取り足取り教えてくれる丁寧でやさしい本です(^^)
WindowsMacOSのインストール方法から解説があり、
GIMPを使用して向き不向きなことも綴ってあります。

 

この一冊あればプロ級になれるかも笑

頑張りま〜す!!

結果

f:id:ishidaida:20170711025215p:plain

 

 

ごめんなさい。修行して出直します( ;∀;)