ダーのセンシビリティー

日常にあるモノを感性のままにかいてるブログです。へぇ~そうなんだ程度で受け止めていただければ幸いです。

スマホを長時間使用すると・・・

スマートフォンの身体への影響について独自に調べてみた。

f:id:ishidaida:20170712153245p:plain

まずは、スマホ所有率

f:id:ishidaida:20170712134541p:plain

右肩上がりで素晴らしく上昇してますね!

ここで1つ疑問が・・・

『みんなスマホで何をしているんだ?』

ってことで気になったので調べてみました。

f:id:ishidaida:20170712140844p:plain

インターネット・ゲーム・SNS の三本柱!!

この様な状況はしばらく続きそうですね( ..)φメモメモ

 

次いでスマホの長時間使用にともなう身体への影響は・・・

不眠症

・眼精疲労

・視力低下

・首こり

・肩こり

などなど様々な影響があるみたいです。人の目は遠くを見るための構造をしているので目の負担はおおきいかと( ノД`)シクシク…

 

これを踏まえた上でスマホ依存ではなく

スマホ共存!

していけたらと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

(人''▽`)ありがとう☆